SSブログ

『黎明(れいめい)の風』-侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦- 宝塚大劇場

2008年2月17日(日) 開場10:30 開演11:00 宝塚大劇場

久々の宝塚観劇でした。

きっかけは、昨年。
阪急電車の車内広告で「黎明の風」を見て驚きました。

「白州次郎さんの事を宝塚で?えー!すごい!コレは見なくては。」

もう何年も劇場へは行ってなかったのですが、興味がある人物を取り上げたお話なので、是非見たいと思いました。

やはり宝塚はステキでした。(☆Д☆)♪
特に、男役の人。ものすごく、カッコいい。惚れ惚れします。
白州さん、マッカーサーさん、二人が舞台で言い争う所とか、すごい迫力でした。
所々に白州さんのエピソードが盛り込まれていて、とても楽しめました。
歌も、ダンスも、とても華やか。美しい。大階段。背中の羽。ステキ。
キラキラの衣装も超豪華で、日常のいやな事?を忘れさせてくれますね。

白州次郎さんに興味が無い人は、この舞台を見てどう思ったのかしら?
私は、サブタイトル「侍ジェントルマン」って文字を見ただけで、
「うわー、ステキ。」って思ったので、そんなことがちょっと気になったりしました。(^▽^;)

宝塚といえば、おととしモー娘。が「リボンの騎士」を新宿コマでやっていたのを見ました。
それは宝塚歌劇の人が製作されたそうで、今までのモー娘。のミュージカルの中では私の一番好きなミュージカルです。曲もステキだったし、お芝居のテンポが良く、わかりやすかったです。感動して何度も涙しました。

宝塚の専科の方も出演されていて、すごい存在感を、オーラを放っていました。

あ、そういえば、なっちの主演ミュージカル「白蛇伝」にも宝塚を卒業された方が出ていてステキだったなあ~。

今年の夏も、モー娘。はミュージカルをするらしいけど、宝塚歌劇の製作だったらいいのにな~。(期待)

この「黎明の風」は、もう一度見たいと思いました。
行けなかったら、DVDを買おうかな。(^○^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。